« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009/02/25

見慣れた景色(1040)

Dsc_5732_800デジカメばかりでなく,たまにはROLLEICORDとRICOHFLEXを使ってあげたいと思っている。

| | コメント (0)

2009/02/22

見慣れた景色(1039)

Dsc_5562_800
Dsc_5558_800
富士吉田市の広報によると,北富士演習場内で火災が発生したとのこと。火災は夜空を赤く染めていて,次第に火の勢いが激しくなっているようにも見える。
追記:夜半から雨が降り,火災は収まったそうだ。

| | コメント (0)

見慣れた景色(1038)

Dsc_5549_800
夕方から消防車のサイレンが鳴っていた。麓からも火が見えて演習場の野焼きなのかと思っていたが,午後9時になってもサイレンが鳴っている。富士山方面では火が燃えていて空が赤くなっている。これって山火事なのだろうか。

| | コメント (0)

2009/02/21

見慣れた景色(1037)

Imgp1391_800
Imgp1372_800
河口湖にて

| | コメント (0)

2009/02/19

見慣れた景色(1036)

Dscn1731_800
Dscn1737_800釧路市幣舞橋近くにて

| | コメント (0)

2009/02/17

見慣れた景色(1035)

Dscn1730_800
Dscn1781_800
Dscn1792_800このところラッコのクーちゃんで話題の釧路市幣舞橋周辺だが,私が訪れた1月は水辺を歩いていると,水森かおりさんの釧路湿原の曲の音色が響いていて,人影はまばらだった。

| | コメント (0)

2009/02/16

見慣れた景色(1034)

Dscn1976_800日中の暖かさにも驚かされましたが,2月とは思えない夕焼けにも驚かされました。

| | コメント (0)

2009/02/15

見慣れた景色(1033)

Dsc_5256_800今日は,ツグミに出会った。

| | コメント (0)

2009/02/12

見慣れた景色(1032)

Dsc_4543_800
Dsc_4546_800
Dsc_4592_800
コブハクチョウが毛繕いする姿がかわいらしかった。山中湖にて


| | コメント (0)

2009/02/10

見慣れた景色(1031)

Dsc_4472_800しばらくのんびり眺めていました。山中湖にて

| | コメント (0)

2009/02/08

見慣れた景色(1030)

Dsc_4615_800
本当はオオハクチョウを見に行きたいのだが飛来地の南限が遠すぎる。
そこでコブハクチョウに出会いに山中湖に出かけた。
コブハクチョウも,なかなかかわいいと思った。

| | コメント (0)

見慣れた景色(1029)

Dscn1804_800
釧路のカモメはカニを食べていた。贅沢だなあ。釧路市幣舞橋近くにて

| | コメント (0)

2009/02/07

見慣れた景色(1028)

Dscn1764_800
温泉街で出会ったわんこは優しい目をしていた。弟子屈町川湯温泉にて。

| | コメント (0)

2009/02/06

見慣れた景色(1027)

Dscn1759_800
川湯温泉でヒグマに遭遇した。

| | コメント (2)

2009/02/05

見慣れた景色(1026)

Dscn1756_800
Dscn1757_800
Dscn1758_800
川湯温泉の湯は,関東で言えば草津温泉と似た感じ,今回で川湯温泉は3回目になるが,気に入っている。以前1月に訪れたときは,夜の気温がマイナス20度くらいだったが,今回はマイナス10度程度と暖かかった。


| | コメント (0)

2009/02/03

見慣れた景色(1025)

Dsc_3395_800
Dsc_3396_800
Dsc_3404_800
釧路駅から樹氷号に乗って川湯温泉に向かう途中,鶴居村で15分ほど休憩したので,タンチョウを眺めることができた。時間があればゆっくり撮影したかったが,それは次回にお預けとなった。

| | コメント (0)

2009/02/02

見慣れた景色(1024)

Dsc_3875_800
Dsc_3921_800
Dsc_3916_800
餌をあげたらカモやアヒルが浮き足だって集まってきた。甲府市,武田神社にて


| | コメント (2)

2009/02/01

見慣れた景色(1023)

Dsc_3871_800
Dsc_3872_800
堀にコブハクチョウが1羽だけいた。甲府市,武田神社にて

| | コメント (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »