« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010/01/31

2010/01/30 Bouldering Ogawayama

Dsc_2829_1600

Dsc_2830_1600

Dsc_2825_1600
2010/01/30小川山(廻り目平)
春のようにあたたかかった。クジラ岩は上部が凍っており危険。社長,エイハブはトップアウトすると降りられなくなると思う。

| | コメント (0)

2010/01/23

2010/01/23 Deer


小川山の帰りに,シカの群れに出会った。

| | コメント (0)

2010/01/23 Bouldering Ogawayama

Dsc_2771_800
Dsc_2770_800
2010年1月23日の廻り目平(小川山)
前回1月9日より道路の雪が少なくなっていた。しゃくなげエリアに行ってみたところ,岩の上の雪がかなり解けておりクライミング可能だった。天候もよく快適な一日だった。

| | コメント (0)

2010/01/09

2010/01/09 Bouldering Ogawayama??

Dsc_2747_800

2010年1月9日の廻り目平(小川山)
伐採作業のため通行止めだった。積雪も増えており無理して中に入っても仕方ないので引き返した。
信州峠を越えてみた。アイスバーンがあり普通車ではチェーンが必要。山梨側で工事しており一部が一方通行だった。植樹祭駐車場などはゲートが閉まっており入れない。不動沢方面の林道も畑を過ぎたところのゲートが閉じている。狩猟の時期なのでハンターが多い。こちらの岩もほとんどが雪をかぶっていた。

| | コメント (0)

2010/01/02

2010/01/02 Bouldering Ogawayama

Dsc_2727_640_2
Dsc_2724_640
2010年1月2日の廻り目平(小川山)
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

本日,快晴だが強風。寒さを強く感じる。
川上村はナナーズ前から雪道。スタッドレス必須。
廻り目平は積雪5㎝ほど,雪質は湿気を帯びている。そのためボルダー上の雪をほうきで落としても,岩には水分が残りさらに凍ってしまうので,上に抜けることができない。乾雪だったら何でもなく登れるのに残念だ。
まあ,とりあえず今年の登り初めができた。来週はどうしようかな?

| | コメント (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »