2009/11/20

2009/11/20 野辺山 初冬

Dsc_1693_800
Dsc_1687_800
11月20日,初冬の野辺山の朝は氷点下だった。

| | コメント (0)

2009/03/23

見慣れた景色(1056)

Dsc_7432_800
Dsc_7469_800
Dsc_7471_800
Dsc_7473_800
チョウゲンボウに出会った。橋の上の街灯から周りをうかがい,獲物めがけて急降下していった。

| | コメント (0)

2009/03/08

見慣れた景色(1047)

Dsc_6360_800
Dsc_6361_800
Dsc_6365_800
山中湖でコブハクチョウを眺めていたら,突然トビがカモの群れに突入。カモたちは逃げまどっている。と思ったら,トビはカモを襲ったのではなくて,別の獲物(写真で確認できないが,たぶん小魚だろう。)を捕らえて飛び去っていった。

| | コメント (0)

2009/03/02

見慣れた景色(1042)

00001釧路川のラッコのくーちゃんに釣り針が刺さって大変なことになっているらしい。心配だ。
2009年3月2日(月)午後1時14分ごろ。

| | コメント (0)

2009/02/22

見慣れた景色(1039)

Dsc_5562_800
Dsc_5558_800
富士吉田市の広報によると,北富士演習場内で火災が発生したとのこと。火災は夜空を赤く染めていて,次第に火の勢いが激しくなっているようにも見える。
追記:夜半から雨が降り,火災は収まったそうだ。

| | コメント (0)

2009/02/21

見慣れた景色(1037)

Imgp1391_800
Imgp1372_800
河口湖にて

| | コメント (0)

2009/02/19

見慣れた景色(1036)

Dscn1731_800
Dscn1737_800釧路市幣舞橋近くにて

| | コメント (0)

2009/02/17

見慣れた景色(1035)

Dscn1730_800
Dscn1781_800
Dscn1792_800このところラッコのクーちゃんで話題の釧路市幣舞橋周辺だが,私が訪れた1月は水辺を歩いていると,水森かおりさんの釧路湿原の曲の音色が響いていて,人影はまばらだった。

| | コメント (0)

2009/02/16

見慣れた景色(1034)

Dscn1976_800日中の暖かさにも驚かされましたが,2月とは思えない夕焼けにも驚かされました。

| | コメント (0)

2009/02/12

見慣れた景色(1032)

Dsc_4543_800
Dsc_4546_800
Dsc_4592_800
コブハクチョウが毛繕いする姿がかわいらしかった。山中湖にて


| | コメント (0)

より以前の記事一覧